【カフェ】相模原 ジュースウィッチ

【カフェ】相模原 ジュースウィッチ
外観

遥か昔の相模原市の中心地?と言うか旧アイワールド付近(いつの話や)にあるフレッシュジューススタンド「ジュースウィッチ」さん。フレッシュジューススタンドといえば駅の構内などではよく見かけたり、相模原市内でパッと思いつく所だと相模大野のBonoの中の「果琳(かりん)」さんや橋本アリオ内の「ワンダーフルーツ」さんくらい。路面店でジューススタンド自体が珍しいかも知れません。「ジュースウィッチ」さんはお買い物の帰りなどに立ち寄れる場所に路面店として展開しています。

小さなお店ですが外観はジャングル!めっちゃ目立つ!一度発見すれば絶対忘れないそのインパクトは絶大です。なぜこのデザインなのかは不明ですが、とにかく少し角の隠れた所にあるので、これくらいしても良いのかも知れません。

外観

まわりから良い意味でしっかり浮いているのが、素晴らしいです。ついつい引き込まれてしまいそうになるその外観。ジャングルの中にあるブルーの扉はどこへ繋がっているのかと少しミステリアスな気分にもなりますね。ジャングルに感じる謎のミステリー感が再現されていてちょとワクワクします。




店内は清潔感溢れる白貴重のおしゃれな空間

カウンター

ジュースウィッチさん。その外観から一歩足を踏み入れるとそこは白貴重のおしゃれな空間。清潔感があって爽やかな気持ちになります。タイル張りのカウンターも可愛いですね。照明のサイズもおしゃれにまとまってます。ふわふわ照明もなんだかファンタジー感ましましな感じですね。

内観壁グラフィック

小さなお店ですが、店内の壁には大きなグラフィック。ブルーの壁に白い文字。良い感じです。

フリーノート

ジュースウィッチさんの店内にはフリーノートがおいてあります。昔ゲームセンターに通っていた頃に見かけた以来かも。中を覗いて見ると家族づれが多いのかお子さんたちのアバンギャルドなイラストが沢山ありました。フリーノートってなんだかそのお店の雰囲気が一発でわかるし子供たちにはいいアイテムだと思います。

甘すぎないからボリューム満点でも食べ切れるフレンチトースト

ジュース

さて本題、この日注文したのはライチとメロンのジュース。ライチもメロンも好きなのですよ!ジュースウィッチさん注文を受けてからジュースを作っていただけます。少々お時間掛かりますがそれはそれで急ぐ理由もないのでのんびりまっています。

どどーん薄い緑がおいしそうです。一口!うん美味しいですね!すごくフレッシュな感じです。よくわかってないけどwお伺いした日は天気がすごく良くて気温も高め。フラフラと歩いて体が少し暑いところへのこの冷えたジュースが最高に美味しい。

これから夏に向かって気温がどんどん高くなって行く時期にはもってこいのジュースです。体にもよさそうですし。買い物の帰りなどお近くに車でいらっしゃっている方が多いと思いますので、駐車場へ行く前にふらっとお立ち寄りなんかおすすめかも。

かわいいオリジナルパッケージ

この日はMサイズの注文でしたが、ジュースウィッチさんのパッケージには、あの看板の鳥さんがプリントされています。見た目もかわいいのは大事です。最近はサードウェーブ系のコーヒーショップなんかもインスタ映えを狙ってかとにかくパッケージがかわいいショップが多いですが、ジュースウィッチさんのパッケージもインスタ映えする可愛さです。

もうワンサイズ上の物だと透明のパッケージになるようなので、さらにインスタ映え!するかもですよ!

最後に

「ジュースウィッチ」さんジューススタンドの路面店という珍しい事業形態ですが、おすすめのお店です。最近では私のよう不摂生を極めた人も多い世の中ですし、添加物にまみれて生きている現代人にはこのようなお店は大事なにかも知れません。ホームページには食材の栄養成分の表記などもあるので、安心して栄養補給することができます。

現代の健康管理は日々の意識も大切ですが、ふとした時にふらっと立ち寄れる栄養ステーションと考えると「ジュースウィッチ」さん現代にマッチした業態なのかもしれませんね。

暑くなって体力を奪われる日々が近づいています。そんな時は「ジュースウィッチ」さんで栄養補給で一休みなんていかがでしょうか。

お店情報「ジュースウィッチ」

【住所】
神奈川県相模原市中央区清新7-1-1

【交通手段】
JR横浜線『相模原駅』より徒歩約15分

【営業時間】
[夏秋シーズン(5月〜10月)]
11:00〜18時すぎ
[冬春シーズン(11月〜4月)]
11:00〜16時すぎ
日曜営業

 

お店関連リンク

ホームページ:コチラ

食べログ:コチラ

Facebookページ:コチラ

 

スポンサーリンク







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

相模原カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。