【カフェ】相模原 カフェ トガシ

【カフェ】相模原 カフェ トガシ
外観

天気の良い日はお散歩がてらカフェ巡りという事で、今回は相模原消防署近くの「カフェ トガシ」さんへお邪魔してきました。相模原駅から徒歩で15分ほど。バスや車でお伺いするもの良いですが、車の免許もないですし、お散歩がてらにはちょうど良い距離なので駅から徒歩で向かう事にしました。

駅から相模原消防署方面へてくてくと歩いて行くと、なんとも可愛い店構の「カフェ トガシ」さんが見えてきます。ナチュラルなウッドの店構と可愛いてんとうの看板がお出迎え。絵本の表紙のような店構えにウキウキしてしまいます。。

内観

お店の扉を開けると、優しくカウベルが響きます。店内もウッド調で森の中のカフェのようです。目の前が大通りとは思えないファンタジックな空間です。店内にあるテイクアウトのパンの香りがいい感じ。ゆったりとした空気が流れています。




ショウケースに並ケーキや店内のアイテムも可愛いモノばかり

カウンター

カウンターの雰囲気もおしゃれでいい感じ。大きなガラスの窓から優しく入る日の光がなんとも暖かい雰囲気。一旦注文にカウンターまで行くとショーケースには可愛いケーキが並んでいます。うぅ。。。ダイエット中でなければ。。。と思いながらぐっと堪えます。

ケーキ

店内の雰囲気同様の可愛いケーキ達。バームクーヘンケーキには、てんとう虫が!可愛い・・・。大きさがなんとも言えないのでしょうか。他の種類のケーキも美味しそう!シュークリームも美味しそうです。今度は誰かと一緒にお伺いして一口いただこう。

販売コーナー

この日伺った時間は15時くらい。ちょうどティータイムだったので、ティータイムメニューを眺めます。どれもこれも美味しそうなメニューばかり。よし!フレンチトーストにしよう!という事で注文です。

注文終わりでふと棚を見ると棚も可愛いじゃないか!チョコレートやマカロンなどプレゼントにも良さそうなアイテムが並んでいます。そそられる。。。

甘すぎないからボリューム満点でも食べ切れるフレンチトースト

アイスコーヒー

ドリンクセットを注文したので、アイスコーヒーをチョイス。うま!セットのコーヒーでもしっかり美味しいのは嬉しいですよね。今度は暖かいコーヒーも飲んでみたい。アイスコーヒーなのに香ばしい香りがいい感じです。

フレンチトースト

どーどーん。こちらがティータイムメニューのフレンチトースト。ベリーもたっぷり、アイスもたっぷりです。思わず笑みが。見た目はかなり甘そうですが一口食べて見るとそんな事はありません。暖かいフレンチトーストと冷たいアイスの相性もバッチリです。

見た目以上にボリュームも満点なので、お腹が空いていてもしっかり満足できます。お友達と違うメニューでシェアしても楽しいかもしれませんね。

最後に

「カフェ トガシ」さん。店内も広くてゆったり過ごせる優しい空間。お子さん連れでも安心してティータイムやランチを楽しめそうです。パンのや飲み物のテイクアウトも出来るようなので、ランチ帰りに翌朝の朝食をお持ち帰りなんかも良さそうです。

駅からお散歩がてら、ふらっと寄ったり、お友達とお話ししながら優しい時間を過ごしたり。色々なメニューをお友達とシェアしながら楽しむには最高のカフェだと思います。相模原でもおしゃれに時間を過ごせる空間が増えてきてるんですね。というか自分が知らないだけできっと沢山あるのでしょう。

カフェ巡り大好きなので、サガミハライディングでも相模原のカフェを巡ってまいりましょう。さて次はどちらへ参りましょうか!楽しみ!

お店情報「カフェ トガシ」

【住所】
神奈川県相模原市中央区中央1-10-15

【交通手段】
JR横浜線『相模原駅』より徒歩約15分

【営業時間】
9:00~19:00(L.O.18:30)

【定休日】

日曜日

 

お店関連リンク

ホームページ:コチラ

食べログ:コチラ

最新情報はホームページからSNSをチェック!

スポンサーリンク







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

相模原カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。