【ランチ】相模原 矢部 スープカレー Kuu(クウ)

【ランチ】相模原 矢部 スープカレー Kuu(クウ)
外観

JR横浜線 矢部駅南口徒歩1分。外観は目立たないが、goole先生に「相模原スープカレー」と検索すれば一番に出てくるのがこの「スープカレーKuu」さんである。確かに相模原ではあまり見かけないスープカレーの専門店。スープカレーという食べ物があるのは知っていますが、食べたことのない私。。。スープカレーといえば北海道。

北海道へは仕事で何度か行った事はあるのですが、ジンギスカンと味噌ラーメンとお寿司を食べた記憶しかない!という訳で、どんな訳だ!という訳で人生初のスープカレーはなんと地元での初体験となりました。今回はお友達に誘われてミーティングがてらのランチへ。

びっくりサプライズもあった今回の訪問。それではサガミハライディング行ってみーーーーましょう!

カエルの置物

お店のエントランスで出迎えてくれるカエルちゃん。無類のカエル好きなわたくしめにはなんとも嬉しいお出迎え。看板娘ならぬ、まさに看板カエル様。カエルは元来縁起の良い生き物。いい予感がいたします。




お野菜たっぷり、ローストビーフも分厚くてボリューム満点

ローストビーフと野菜カレーアップ

ランチなので早速注文。実は今回の訪問、お伺いした二人ともスープカレー初体験。果たしてどの様な食べ物なのかも想像できておりません。メニューを見ながら、どれにしようかと二人で悩みつつ。お友達が選んだのはこちらの野菜とローストビーフのスープカレー。

「スープカレー Kuu」さん注文の時にスープの種類を塩トマスープ、エビスープ、タイスープ、鶏スープからスープを選ぶ事ができます。他にもライスの量やドリンクセットの時はもちろんドリンクも選択可能。そして辛さまで選択できます。しかーーーしよくわからない我々。。。

お友達はスープを塩トマスープを選択。辛さは5辛を選んだ模様。そして出てきたのがコチラという訳です。

 

ローストビーフと野菜カレー

出てきてびっくり、めっちゃ野菜モリモリです。ローストビーフもなんかごっついです。カレーと言えばあのカレー色のビジュアルを想像していましたが、どちらかというと野菜!彩いっぱいの野菜丼と言った感じ。

一緒に届いたライスは10穀米。ヘルシー感がぐっとアップ。結構豪華な見た目となっております。お味はと申しますと!それは次の私の頼んだメニューでご紹介です↓。

カレーだけどヘルシー。これが相模原のスープカレーだ!

豚しゃぶと野菜カレーアップ

さて、お友達とほぼ同時に私の所にもスープカレー様がいらっしゃいました。私がチョイスしたのは「豚しゃぶと野菜カレー」。スープは塩トマ、ご飯は200g、辛さは4辛、でございます。コチラも野菜てんこ盛り。

かなりボーリューム満点に見えます。しかし、流石にここまでお野菜!!だとは思っておりませんでした。なんかこうカレースープ的な物を想像していたのですが、想像していなかったビジュアルだったので、さらに味が想像できません。果たしてどんなお味なのでしょうか。

 

豚しゃぶと野菜カレー

それではスープから一口。カレー???というか全く別の新しい食べ物のような気がします。不思議な気分ですが美味しいです。そして何より見た目以上に器の中には野菜が溢れております。厳選されたお野菜の数々。

しかし一緒に煮込まれている感じではなく、事前に調理された素材をスープの中に投入している感じなので、お野菜の味がはっきりとわかります。甘み、苦味、辛味など野菜の持つ色々な味のバリエーション。

そして野菜といえば食感。シャキッとしたりふんわりしたり。食感のバリエーションもこれでもかというくらい楽しめます。

さらにご飯は10穀米ですから、一体この日私は何種類の野菜を体内に取り込んだのでしょうか!っていうくらい野菜祭りでした。他のスープカレーを体験したことがないのでなんとも言えませんが、これがスープカレーという食べ物なのか「Kuu」さんのスペシャリティーなのか・・・。一度にこんなに沢山の野菜を一度に食べる体験にびっくりです。

見た目通りやはりボリュームも満点で、あまりお腹いっぱいになりたくないという方にはライスの150gをオススメします。がっつり量も食べたいという方には200g以上の選択肢もありますのでそちらを選ぶのもよろしいかと思います。野菜メインではありますが、十分すぎる満足感です。

そしてこの日のサプライズ。相模原のご当地アイドル、つぶつぶ☆DOLLさんに遭遇!

アイスのプレート

ランチをおしゃべりをしながら壁にふと目をやると。。。ん?13:00から相模原ご当地アイドル つぶつぶ☆DOLLさんが一日店員さんということでいらっしゃる様子。お名前だけは存じておりましたが、まさかこのタイミングで!そして13:00みなさんのサービス開始です。

ちょうどデザートな感じだったので、アイスを頼もうという話になり「すいませーーーん」からのアイドル!なんだこれはwそしてなんとどうやら、アイスプレートにすると、あの、伝説の、あの!メッセージプレートにしてくれるとの事。ほんまっすか!という訳でせっかくなのでご注文。な、何が起こるんだ・・・謎すぎる!

今回の企画は「地域のお店応援企画!ゆめつぶ」という企画だそうですよ☆相模原住民ですが全然知らなかった!ごめんなさい。そしてそして今回のデザート、アイスかと思いきや、後で調べたらちゃんとした商品名が、それがはいコチラ

『きまぐれお絵かきジェラート★』

いただきました!パチパチパチパチ!さてさて完成品はどんなかな?

アイスプレート

出来上がりはハイ!コチラ☆今回プレートにメッセージを書い頂いたのは、藤井七音(ふじいすず)さん。このプレートが本当に最初の最初だったようで、一生懸命に文字を書いてくださいました。本当にありがとう!

その気持ちが嬉しいです。こうやって一生懸命活動されている姿を実際に拝見すると、俄然応援したくなってまいります。そしてこの『きまぐれお絵かきジェラート★』には、藤井七音(ふじいすず)さんとの写真撮影も含まれていたようで、一緒にお写真撮っていただきました。

そして・・・あの伝説の手でハート作るやつ!撮影していただきました。シャッターを切って頂いたのはメンバーの平野まゆ(ひらのまゆ)さん。私の正体を知っている方は、アイドルと手でハート作って写真とってるだと!となりそうですが、そんなこたぁ関係ない。

とっちまったんだよ!楽しかったんだよ!本当にありがとうございました。

後日サイン入りで印刷された物まで頂けるとの事なので、また会いに行ってまいりたいと思います。ちなみに、これからは私と手でハート作りたい方は是非一言おかけください!楽しいよ☆☆ん?なんかおかしな事になってきたのでこの辺で…。

つぶつぶ☆DOLLさんのライブの様子

最後に

今回の「スープカレーKuu」さんへのご訪問。人生初のスープカレー体験が美味しい体験となました。日頃の不摂生により野菜不足の私めにはありがたいランチでございました。今回ご一緒頂いたお友達も相模原に引っ越して間もない方。

矢部駅あたりで、お仕事の時に気になっていたそうです。その感に狂いはなかったですよ!そしてつぶつぶ☆DOLLさんとの遭遇などサプライズもあったりでしたが、相模原でスープカレーならここと言えるお店だと思います。お客様の中には家族で来られている方も多かった(土曜日だったせいもあると思いますが)様子。家族で気軽に楽しめる本格スープカレーおすすめです。

さて次はどちらに参りましょう。レッツ・サガミハライディング!

お店情報「スープカレー Kuu(クウ)」

【住所】
神奈川県相模原市中央区矢部3-17-17 守市第2ビル 1F

【交通手段】

JR横浜線『矢部駅』南口より徒歩約1分

【営業時間】

11:30~15:00(L.O) 17:30~22:00(L.O)

日曜営業

【定休日】

火曜日

 

お店関連リンク

ホームページ:コチラ

食べログ:コチラ

相模原ご当地アイドル つぶつぶ☆DOLLさんの情報はコチラ

つぶつぶ☆DOLLさんの最新情報などはHPから色々見れますよー。

☆相模原ご当地アイドルが2018年6月20日2nd maxi-singleでメジャーデビュー☆

☆2018年7月4日はZepp東京ワンマンライブもあるらしい☆

ホームページ:コチラ

youtubeチャンネル:コチラ

スポンサーリンク







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

相模原カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。