【ディナー】四谷 雪梅花(シュエメイホワ)

【ディナー】四谷 雪梅花(シュエメイホワ)
外観

東京四谷にあるオシャレ中華。雪梅花(シュエメイホワ)。この日は店が決まっておらず良さそうな所に入ろうという事に。小道を歩きながら、さて何処にしようかとフラフラ。

そこにオシャレそうな外観。ガラス張りから覗く内観もオシャレではないですか!ただ。。。オシャレなだけかもしれないと思いながらいざ!行ってみましょう!




中華だけどワインリストも充実

BUENA VISTA SONOMA PINOT NOIR

中華ですが、ワインリストを見るとしっかり充実。この時点でただオシャレなだけではなさそうです。さぁサガミハライディングと言えば!ってことはないですが、赤ワインを頼みましょう。この日はお友達3人でのお食事でしたのでボトルで頼んでしまいましょう。

まぁ一人でなければ、ボトルな気がしないでも無いですが。。。まぁそれはそれで(笑

赤ワイン

グラスもいい具合。さらにこちらの店員さん。おそらく中国の方でしたが、サービスの質は恐ろしく高いです。日本人のスタッフよりも教育は行き届いているのでは?と思うほど。ちょっとびっくりいたしました。

パクチー好きなら食べて欲しい。パクチー餃子

パクチー餃子

さて、諸々注文して参りましょう。

まずは、こちらのパクチー餃子。パクチー好きなんですよねぇ(笑

なので心惹かれてしまいました。あんまり期待していなかったのですが、これは!かなり美味しい!パクチーの香りがしっかり残って、パクチー好きにはたまりません。

これはお酒にもぴったり。おすすめの一品です。

細かいおつまみも充実で、味もバッチリ

海鮮春巻き

春巻き。春巻き。といえばもう少し太い物を想像していましたが、細い!なぜか細い!

これが、美味しいのです。皮のパリパリ感と具のバランスが中々どうしてバッチリです。この、ちょこっとついているカラシ。これがまたピッタリで。またこれが!お酒にピタリ!

うまいんです。この時点でただオシャレなだけで無いのか疑惑はすっかり吹っ飛んでおります。

ピータン豆腐

ピータン。そしてパクチーーー!うまぁい!ピータンも昔は苦手でしたが、今はもう大好物。大好物セットでお酒も進みます。

山盛りフライドポテト香菜の香り

そしてフライドポテト!お友達がお酒を飲むときに必ず頼む、お品です。こちらもパクチー。もうパクチーだらけで、舞い上がっております。シンプルですが、美味しいです。

溢れんばかりの山盛り!というか溢れてます(笑

間違いなく山盛り。

餃子も色々、定番の炒め物も最高

四色餃子

色鮮やかな四色餃子。

赤:トマトチーズ餃子
白:豚肉と野菜の餃子
茶:羊肉餃子
緑:翡翠青菜餃子

それぞれ特徴があって見た目も色とりどりで楽しい一品。自分的には、赤い餃子のトマトチーズ餃子がかなり美味しかったです。キワモノっぽいですが全然そんな事はありません。

全ての餃子が皮がモチモチで、それぞれに香りが違い、だいたい色だけ違って味は一緒だろ?的な事は一切ありません。色が違えば、味も香りもしっかり違う。まさに四色四様で楽しめる餃子メニューです。

青菜炒め

青菜炒めを塩味で注文。シンプルな定番メニューですがこれまた美味しい。しっかりとシャキシャキ感の残る炒め具合。安定の美味しさです。

大きなエビにマヨソースがピッタリ

大エビマヨネーズ

エビ。そう。エヴィちゃん。エブマヨはやっぱり大きいエビちゃんに限る気がする。バクッとかぶりついて頬張る感じで食べるのが堪らなく好きです。こちらも定番ですが、エビちゃんもサイズも立派で、マヨソースとの相性も流石にバッチリ。

うまぁーーーーーーい。エヴィ。

からーーーーい&うまーーーーい麻婆豆腐

四川麻辣砂鍋麻婆豆腐

みてくださいこの風貌。真っ赤っか!眺めているだけで汗が出てくるこちらの麻婆豆腐。メニューには激辛の文字。。。

ヨォ〜し。日和らんぞ。という事でご注文。。。

か、カッらーーーーーーーーーい(笑

見た目と、注意書きは裏切りません。しびれるような辛さ。きてる、これはきてるぞ!(笑

しかしちゃんと美味しいので、辛いのが得意な方なら全然OKだと思います。ちなみに自分はお米が無いと無理でした。。。

が、お米と麻婆豆腐。相性抜群なんだよなぁ。うまいんだよなぁ。でも。。。辛いんだよなぁーーーーーー(笑

最後に

雪梅花(シュエメイホワ)。調べて見ればあの際グループさんなんですね。内装やデザインなど丁寧に作り込まれたお店は流石です。
ただオサレなだけでは無いので、カップルでデートに使ってもバッチリでは無いでしょうか。またメニューも豊富で満足度も高いです。イメージ的には、ニューヨークのオシャレ中華レストラン的な感じですかね?わかりませんが(笑

ワインも美味しいですし、お食事に会うワインが置いてある印象のワインリストなので、安心して楽しめると思います。使いやすくて良いお店と言った印象。またぜひ寄りたいなと思います。

サガミハライディング。次はどちらへ参りましょうか!楽しみっ!

お店情報「四谷 雪梅花(シュエメイホワ)」

【住所】
東京都新宿区四谷1-4 綿半野原ビルディング 1F

【交通手段】
JR中央線、東京メトロ丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅から徒歩約1分

【営業時間】

・ランチタイム・
11:30 – 15:00(L.O.14:30)
・ディナー・
月~金 17:30 – 22:00(L.O.21:30)
土日祝 17:30 – 21:30(L.O.21:00)

日曜営業

お店関連リンク

食べログ:コチラ

スポンサーリンク







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

都内カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。