【ディナー】Kakuni & Bar 〜torotoroya〜金賞角煮と生演奏と洋酒のお店

【ディナー】Kakuni & Bar 〜torotoroya〜金賞角煮と生演奏と洋酒のお店
Kakuni & Bar 〜torotoroya〜金賞角煮と生演奏と洋酒のお店

さて本日は、バーでございます。バー。ライ友ともちゃんと共に行って参りました。

こちらのお店は2018年1月11日に業態をリニューアルしばかりのお店でございます。サガミハライディングとしては初のバーの記事かな?メイビー。

元の業態が角煮丼屋さんと言うことで、全くもって想像が追っ付きませんが、一体どんなことになっているのだろうか。。。なにはなくとも突撃です!

さて本年も行ってまいりましょう。レッツ!サガミハライディング!(←まかりり間違って定着しないかと思っているのでよろしくどーぞ)




まずは自慢のワインセレクションから

デキャンタージュ

さてお店の中はカウンター形式になっていますが、BARカウンターでは無ですが、これがまた絶妙な感じになっています。

店内の不思議な雰囲気は最後に書くことにいたしますね。

この日はワインをボトルでお願いいたしました。まさかこの場所でこんな美味しいワインが飲めるとは!と行った具合のワインがリストに!銘柄はお店でマスターに説明してもらうのがなんせお勧めです。

めっちゃお話し上手です。ワインだけでも楽しい時間を過ごせますよ。

洋酒に詳しいマスターのお話を聞きながら一杯。肩肘張らずに美味しいお酒を飲めるなんて幸せです。

シンプルだけど優しい味。ここだけのピクルス。それが大事。

自家製ピクルス

こちらの自家製ピクルス。何とも不思議な美味しさです。酸味も程よく、何というか優しい味。ここだけでしか出会えないとても美味しいピクルスです。

ピクルス美味しいお店は、何つったってそれだけでOK説まであると思っている私にはピクルスが美味しいというのはとても大切。

その昔、絶品のミニトマトのピクルスを出してくれるバーが恵比寿にあったのですが、何処と無くそちらの味がふと頭をよぎります。

ぜひミニトマトを!ミニトマトのピクルスは本当にお酒に合うんです。なので!お願いしてみました。叶えて頂けるかは分かりませんが、楽しみにしております。

お酒に合うおつまみセレクション!

合鴨のロースト

こちらのメニューにあるおつまみは、とにかく置いてあるお酒に合う様なチョイスをしていただいている感じ。

お通しとして出して頂ける「ローストナッツ」思わず、写真撮らずに食べちゃいましたが、これがまた美味しい。スモークの香がとても良くお酒が進みます。

そしてメニューからは、「エビのアヒージョ」と「合鴨のロースト」をチョイスしました。赤ワインだったので、お肉が欲しかったのもありますが、何だろおつまみ感がちょうど良いと言いましょうか、「エビのアヒージョ」は気軽にちょっとつまんでねと言っている様ですし、「合鴨のロースト」は厚切りでワインに合うでしょ?少しお肉の香りがした方がそのワイン美味しいですよみたいに言ってる様な。

そんな感じでした。この日は自分でピックしましたが、お好きなお酒に合わせてマスターにオススメおつまみを聞いてみるのも良いかもしれませんね。

きっとご注文のお酒とマリアージュなお食事をオススメいただけると思いますよ。

エビのアヒージョ

伝家の宝刀。BARなのに角煮!だがこれが良い。

白い塩角煮

実はこちらのBARここからが真骨頂と言いますか、超おすすめ、おつまみがございます。それが店名にもある様に「角煮」でございます。

こちらもともと角煮丼のお店としてオープンしていたお店が、BARへと業態変更している訳なので、そら角煮あってもおかしくはありませんが、やはりBARと角煮の組み合わせ。かなりの不思議感があります(笑

しかし、こちらの角煮様。ただの角煮様ではありません。角煮と言えば甘辛く醤油ベースのタレで煮込んだ茶色い食べ物ですが、こちらの角煮は何と白い!そうです。塩味の角煮でございます。

白い塩味の角煮は、口の中でふんわりほどけるほどです。柚子胡椒で頂きましたが、これがまたベストマッチです。

そして現在お店のおすすめ、角煮サンド!見たまんま!角煮がサンドしてあります。角煮丼ももちろんありますが、パンにはさんでも中々でございますよ。

自分たちが、お邪魔した時には角煮丼だけをご注文のお客様もいらっしゃった様です。我々はバッコリ飲んでました!

BARと角煮。不思議な取り合わせですが、それもお店の個性になっている様に感じます。こちらの角煮は一度は食べておきたいと思える逸品です。

角煮サンド

ともちゃんいつもありがとうございます!そしてマスターもありがとうございます!

ライ友ともちゃんと男前なマスター

あら。と言うことで今回、顔出しOKということで、ライ友ともちゃんの登場です。

いつもお店をご紹介いただいて、ご一緒させて頂いております。ありがとうございます

ともちゃんは、JR相模原駅のラウンジ「Rita リタ」のママ。ご本人もとても良い方ですし、リタもとっても良いお店。ほっこり、ゆったり楽しく飲めるお店ですよ〜。

さぁ「ラウンジ「Rita リタ」」で検索だ!

もしかしたら、自分もいるかも知れません。その時はこっそり話しかけてくださいね(笑

最後に

こちらのお店。とっても不思議な雰囲気(めっちゃ良い感じです)を醸し出しております。その一旦のサービスとしてマスターのバイオリン生演奏が聞けると言うものがあります。

何と!バーテンダーさん。シェフ。音楽家と超マルチでさらにお話も楽しい男前マスター

とにかくお酒に詳しいですし、カウンターに置かれているお酒もこだわりのお酒ばかり。

正直申し上げると、外から見るとまぁ〜〜〜〜入りづらいとは思います。(←ごめんなさい><)しかし!ここはガッとそのアナザーワールドに一歩踏み込んで頂きたい!

いただきたい!

地元感満載ですが、お酒のクオリティはめっちゃ高いと思います。玄人好みと言いましょうかそんな感じですが、逆にその地元感がBAR初心者の方にはとっても優しく迎えてくれるのではないでしょうか。

こちらに通って、たまにホテルや超おしゃれBARで優雅にカクテルなんてのも良いかもしれませんね。

またぜひお伺いしてみたいと思っております!とても楽しいお時間でした。ありがとうございました。

さて、次はどちらへ参りましょう。サガミハライディング!楽しみ!

お店情報「Kakuni & Bar 〜torotoroya〜」

【住所】
神奈川県相模原市中央区横山4-24-12

【交通手段】
JR相模線上溝駅 徒歩約15分
相模原駅からバス(水郷田名行き) 横山小学校前下車

【営業時間】【定休日】
詳細はお店にお問い合わせください。

Facebook:コチラ

スポンサーリンク







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

相模原カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。