【ディナー】相模原 酒房 いせ㐂(いせき)

【ディナー】相模原 酒房 いせ㐂(いせき)
酒房 いせ㐂

秋も深まって、肌寒い時期になって来ました。やっぱりこんな時期には暖かい物が食べたくなります。今回は相模原「酒房 いせ㐂」さんのレタしゃぶが美味しいとの話を聞いて、おなじみライ友ともちゃんと、いざレタしゃぶへGOです。

光る看板に、少しせり出したような不思議な店構えですが、暖簾を潜れば広々とした店内です。
せり出した部分はテラス席のような感じになっているみたいですね。この日は奥のテーブルへと案内して頂きましたので、ゆっくりと時間を過ごさせて頂きました。




細かいおつまみも美味しくいただける安心感

海苔巻き納豆

まずは、おつまみという事で、納豆海苔巻きと厚切り炙りベーコンを注文。これくらいの細かいおつまみが美味しいと、安心してお酒が飲めるというものです。

メインが美味しいお店は得てして、たとえ食材が、もやしだとしても美味しいく調理されているので、おつまみが美味しいお店ってやっぱり、安心して過ごせるというか、安心して気軽に飲みに来れそうでいいなぁと思います。

 

炙りベーコン

全部生で頂きます!産直野菜の盛り合わせ。めっちゃオススメ

産直野菜の盛り合わせ

そしておすすめメニューの「産直野菜の盛り合わせ」これが、なかなかの美味しさ。というか全部生で食べれるという事ですが、カボチャ!生で食べた事ありません。。。大丈夫なのでしょうか。。。と思いましたが!

なんとこれ、めっちゃ美味しいです。特にカボチャとナスは生で食べる機会もあまりないので、意外というかなんというか。

カボチャはもっと草っぽいというかそんな味なのかと思いきや、エグミもなくフルーツのようです。
ナスもアクがあるイメージでしたが、全くそのような事もなく、フレッシュでみずみずしくなんともフンワリしていて美味しかったです。

これはめっちゃオススメです。

さっぱりしていてどんどん食べられる。人気メニューのレタしゃぶ。

レタしゃぶ

さてメインの「レタしゃぶ」です。テーブルにはレタスドーン!&お肉みたいな景色になっております。
なぜだか、その写真がありません。。。やっちまったぜ。。。ですがテーブルにお肉よりも場所をとる青々としたレタスは壮観です。

2人前で半玉くらいなのでしょうか?わかりませんが先ほどのお野菜の味を考えると期待は高まります。
レタスと、豚肉をお鍋に投入。レタスは鍋からはみ出んばかりと言うか、かはみ出てました。

火の通った豚肉を、レタスで巻いて頂きます。
うーまい!です。レタスのシャキッとした歯ごたえも残りつつ豚肉との相性バッチリです。よく考えたら、キャベツも豚肉と相性が良いですね。青い葉っぱは豚さんと仲良しという事にしましょう。

2人前もあっさり完食。追加でもう一人前をご注文させて頂いて。ふぅお腹一杯です。
さっぱり食べられるので、思いのほか量を食べていたようです。

いやぁ、美味しかったです。

 

最後に

相模原駅から歩いて5分ほどの「酒房 いせ㐂」さん、お店の雰囲気もいいですが、とにかくメニューが全部おすすめです。普通のメニューというよりは、ちょっとおしゃれな居酒屋メニューな感じですが、決して奇をてらったメニューでなく、味も確かなメニューばかり。

お値段も、高くないので、本当に気軽にお伺いできる感じでおすすめのお店です。
地元の方にも人気なのも頷けますね。こういうお店が沢山あると嬉しんだよなぁと思います。

帰り際には、店長さんでしょうか。お見送りまでして頂いて、とてもいい時間を過ごせました。
これから寒さが増す季節。ぜひ「酒房 いせ㐂」さんのレタしゃぶであったまりましょう!

さて、次はどちらへ参りましょう。サガミハライディング!楽しみ!

お店情報「酒房 いせ㐂(いせき)」お店情報

【住所】
〒252-0231  神奈川県相模原市中央区相模原2-3-5 1F

【交通手段】
JR横浜線 相模原駅 南口 徒歩 約5分

【営業時間】
月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

金・土
17:00~翌2:00
(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)

祝日
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

祝前日
17:00~翌2:00

【定休日】
日曜日
※日曜日が祝日の場合、翌日お休みだそうです。

ぐるなび:コチラ

スポンサーリンク







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

相模原カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。